その他
お客様からのご相談・苦情等への対応について
当社は、苦情等対応に関する社内規定を定め、お客様からのご相談・苦情等のお申出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解を頂くよう努めております。当社の苦情等の解決に向けての標準的な流れは次のとおりです。
①
お客様からの苦情等の受付
②
社内担当者からの事情聴取と解決案の検討
③
解決案のご提示・解決
当社の苦情等の解決につきましては、特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)をご利用になることもできます。同センターは、当社が加入しております一般社団法人投資信託協会および一般社団法人日本投資顧問業協会から苦情等の解決についての業務を受託しており、お客様からの苦情等を受け付けています。
また、苦情等の解決がなかなか進まない場合には、特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。同センターは、苦情等の解決業務の他に、あっせんについての業務も同協会から受託しており、あっせん委員によりあっせん手続が行われます。
特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)が行う苦情解決・あっせん手続の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは同センターにご照会下さい。
苦情解決
①
お客様からの苦情の申立て
②
会員業者への苦情の取次ぎ
③
お客様と会員業者との話合いと解決
あっせん手続
①
お客様からのあっせん申立書の提出
②
あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
③
お客様からのあっせん申立金の納入
④
あっせん委員によるお客様、会員業者への事情聴取
⑤
あっせん案の提示、受諾
当社ならびに特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)への連絡方法は下記のとおりです。
農林中金全共連アセットマネジメント株式会社
所在地:〒102-0074 東京都千代田区九段南一丁目6番5号
電話番号:フリーダイヤル 0120-439-244(営業部)
受付時間:9:00~17:00 (土日祝日等を除く)
特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター
所在地:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1
電話番号:フリーダイヤル 0120-64-5005
受付時間:9:00~17:00(土日祝日等を除く)
特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)が行う苦情等の解決・あっせん手続きの詳細につきましては、同センターにお尋ねください。