NZAMインサイドNZAM Inside

業務開発部

システム企画

 業界動向、情報提供会社や最新のITトレンド情報収集等により中長期的な視点も心がけながら、中期経営計画や各部署のシステム化要望を踏まえ、当社の持続的なビジネスイノベーションに資するシステム投資計画を策定しています。
 IT戦略を司る部門として、お客さまへのサポートや当社のビジネスを迅速、柔軟に支えるシステムソリューションを全社的な視点で提案・実現できるようにチーム一丸となり取り組んでいます。

システム開発

 フロントからミドル、バックオフィスまでの資産運用システムおよび営業支援・事務システムまでを含めた資産運用会社に必要な全てのシステムの設計・開発並びにサービス導入の実施が主な業務です。
 専門的なシステムスキルや業務知識、開発経験をもとに、関係部署との会話から潜在的なニーズを汲み取り、当社にとって最適なシステムの構築を推進しています。

システムアーキテクチャ

 各部署がセキュリティに守られ安心して快適にビジネスを行えるITインフラを提供することが主な業務です。業務範囲は金融機関間ネットワークから各社員が使用するPCまでと幅広く、ワンストップでサービスを提供しています。
 各部署のシステム利用状況を的確に把握し、幅広いシステム知識や業務経験を活かしてITインフラにアジリティとフレキシビリティをもたらしています。