会社案内
営業部
機関投資家のニーズの把握、ソリューション提案
機関投資家のお客さまの窓口として、ニーズを踏まえた最適なソリューションの提案、新たな運用アイデアに対する反応の確認、購入いただいた商品の運用状況の説明等を行います。
機関投資家のお客さまは、我々運用会社と同じプロの投資家です。お客さま自身も運用に関する知識や経験が豊富で、また、置かれている状況も様々なため、ニーズや要求は高度で多様性に富みます。そうしたお客さまにご満足いただくため、ファンドの商品性や運用状況について常に正確に把握し、経済・金融市場や規制動向等にかかる最新の知識・情報を十分に備え、日頃より築き上げた良好な関係の中で同じ投資家の目線で考えながらお客さまの状況をよく理解し、ニーズを正しく汲み取るよう心がけています。
こうして汲み取ったニーズを社内で迅速かつ的確に展開し、関係部署とのチームワークの下で一体的となって、きめ細やかな対応を行うよう努めています。
販売会社への提案・販売サポート
投資信託の販売会社(JA・証券会社・銀行等)に対して、当社の商品の取扱いに向けた提案活動や、販売員へのサポート、各種照会にかかる回答を行うこと等が主な業務です。
販売会社によって、営業戦略や抱える顧客、営業体制など、事情は様々です。相手の置かれた立場をよく理解したうえで、バラエティに富んだニーズや要求に柔軟かつ迅速に対応し、必要に応じ運用のプロの立場から提言を行う、といったことを積み重ねていくことが、パートナーとして信頼される運用会社になることに繋がると考えています。
また、系統窓販サポートグループではJAバンクの窓販業務を長期間サポートしています。県域やJAからの依頼に基づく研修会への対応や現場でのニーズを採り入れた当社独自企画の研修会の提案・開催等を通してJAバンクの取組みを支援しています。 こうして築き上げた良好なリレーションの下、販売会社と一体となって、その先にいる機関投資家や個人のお客さまにご満足いただけるよう取組んでいます。